広報部会で‥‥(^_^;)

季刊やよい16号編集会議(そんな大層なもの?)がありました。

通常夜7時からデミオビルの事務所で開かれます。しかしそこはそれ、岩国時間の世界でありまして、しかも部長はチョー多忙。一日の時間が30時間じゃないかと言う人なので、自ずと皆が集まって会議が始まるのは遅くなります。

原稿は部長が丁寧にお願いして下さるおかげで、無理でしょう!?と言うような方でも、気軽に引き受けていただいております。皆さま本当にご協力ありがとうございます。紙面に載せたいことが沢山ありすぎて、会員さんに無理矢理頼んで書いてもらった原稿なのにぐっと縮めなければならなくなったり、沢山撮った写真もほとんど載せることが出来ない状態です。本当にごめんなさいm(_ _)m 最も写真は、何しろ腕が未熟なため、ピントが外れた写真が多いので没になるのかも?

ところで広報部会では一番楽しくて、そして最悪な行事があります。それはお菓子。皆が何かしら持ち寄り、コンビニの新作スイーツだったり、お土産だったり、市内外名店のお菓子だったり、手作りお菓子だったり‥‥etc。夕食後少し甘いものが食べたい時間だし、食べてみたいと思っていたものだったりで、ついつい手が伸び、次々に平らげてしまうのです(^o^)

結果、体重計に乗ると気分は最悪(>_<)

ちなみに今回は、食べたかったコンビニのチーズケーキに岩まん、草加せんべいに、ピーナッツまんじゅう、家で採れたサクランボ。どれだけ悔やんだか‥‥。

一言:「後悔先に立たず、味覚中枢の暴走を押さえる手立てを知らず」