山口に行って来ました。山本しげたろう後援会事務所にも!

山口銘菓舌鼓本店
山口銘菓舌鼓本店

こどもと本ジョイントネット・21の総会で山口に行って来ました。

例年なら県立図書館であるのですが、県立図書館がリニューアルしたためか、今年は中市商店街のNac中市コミュニティホールでありました。

ナビは近くまで連れて行ってくれますが、肝心なところで、「終了します」と勝手に終了してしまい、迷いつつぐるっと商店街を廻ってしまいました(^^;)

井筒屋になって始めて中市商店街に来ました。

Nac中市コミュニティホールの真ん前に銘菓舌鼓の山陰堂がありました。

立派な店構えに感激!これまでもあったはずですが、気がつきませんでした。湯田温泉にある店より、立派でした。さすが本店!

子どもと本ジョイントネット・21も12年目に入り、今年は子ども夢基金からの助成金が減額され、規模を縮小しての活動になる見込です。

いずこも厳しいですね!

皆さん、子どもと本ジョイントネット・21のサポーターになっていただけませんかm(_ _)m

http://www.saporant.jp/e-lib/244_2.html

以上をご参照下さい。

昼食後、せっかく山口に来たのだからと、山本しげたろう後援会事務所を覗いてみることに‥‥。

これも又場所がわからず、岩国事務所の西村さんに聞いてみることに‥‥(^_^;)

なんと、朝通った山口駅の隣のビルだったのです。

山口に本気!の幟が沢山出ているではありませんか!!

これを見逃すなんて‥‥!

出来上がったばかりの季刊やよい16号を届けてきました。

来客も続々来られ、とてもお忙しそうなので、早々に失礼いたしました。

でも、皆さん山口に行かれた折りは是非、立ち寄って下さいとのことでした。

季刊やよい16号には、福田市長と山本しげたろう先生の対談が載っています。

近日皆さまの下にお届けいたします!

山本しげたろう後援会へは

http://shigetaro.jp