手芸体験! ふ~っ(^_^;) 鬼灯に見える?

出来上がった作品を前に‥‥(^_^)v
出来上がった作品を前に‥‥(^_^)v

9月12日(水)午後1時半より

地域交流部会主催の手芸講習会がありました。

あわよくば、いわくに祭りのバザーの出品できれば、と意気込んで参りました。 

 

小林真由美会員を講師に「パン教室」が開かれてずいぶん期間が空いてしまいましたが、今回は簡単な手芸教室と言うことで、参加してみました。

 

家を出る間際、針と糸が必要な事を思いだし、

急遽、子どもの使わなくなった裁縫箱を探し出して、持って行きました。

捜すのに手間取ってしまって、30分遅刻。

 

着いた時には、皆さん真剣に針とお口を動かして、にぎやかなこと‥‥(^_^)

 

しかし、さすが主婦。

 

手際の良いこと、早いこと!

 

遅れていった私には、皆さんが「あ、この布がいいわ、これにしなさい。」

「ここをこんな風に縫ってね‥‥。」と教えてくださる。

先生がいっぱい。

 

苦手な運針は何年ぶり?

そうそう、昨年お手玉1っ個作ったっけ‥‥、小豆が転げ落ちたっけ。

 

腕を道具でカバーしようと(?)りっぱなソーイングボックスを抱えてきたお仲間も。そこでも、負けてしまいました。

 

何とか悪戦苦闘して、それでも、大小2個できました。

できの悪い子ほど可愛い(^^;)

お嫁には出せません!!

「バザーに出すなんざ、おこがましい。十年早い。とっとと帰って、修行せよ!」の声が聞こえそう。

 

大中小と3個作った器用な方々も‥‥<(_ _)>

 

 

11月14日(水)にも、お正月飾を作ろうと言うことに決まりました。

興味のある方、一緒にやりましょう!

 

他にも、こんなものが作りたいと言う方、参加してみませんか。