岩国を築いた英知の三藩主展開幕-吉川資料館

ポスターから
ポスターから

もう10月1日

 

平成24年もあとわずか3ヶ月ばかりになってしまいました。

 

年を取ると一日の立つのが早いと言いますね‥‥(^^;)

 

吉川資料館で、岩国を築いた 英知の三藩主展 が始まりました。

 

10時よりオープニングセレモニーがあり、

 

吉川御当主重幹様や お母様の梅子様 弟様の重廣様

 

福田岩国市長 山本県知事代理の原田県民局長

 

佐古岩国市教育長 岩国市議会議員 吉川会会員の皆さま 等々

 

多くの方が出席されました。

 

国宝 狐ヶ崎の太刀 を始め

 

国指定重要文化財も多数出品されています。

秋の一日を 横山散策と

 

吉川資料館 岩国徴古館 岩国美術館 の 美術館巡りはいかがでしょうか?!

 

昨日は中秋の名月

 

台風が近づいていた影響で、

午前中は雨

お昼前より雨が止み

午後にはすっかり晴天でした

台風が雲をすっかり引き連れていってくれたのでしょう!

きれいなお月さまが見えました!!

 

ただ台風の被害は大きかったようです(>_<)

 

運動会も中止され10月1日に変更になったのですね!

朝6時に 花火が打ち上げられ 何だろう?とびっくりして起きました。

 

今日は朝からお天気に恵まれ 

運動会日和だったのではないでしょうか!?