ゆるキャラグランプリ2012 はぁすちゃんは?

はあすちゃん
はあすちゃん

みなさん、左の写真は何(誰)か解りますか?

 

いわくにのゆるキャラ「はぁすちゃん」です。

 

この度、ゆるキャラグランプリ2012にエントリーしています。

 

日刊いわくにに載ったので、知っている方は多いかも?

 

山口県からは、皆さんご存じ、

「ちょるる」(エントリーno.304)

元国体マスコットで、現在山口県観光大使です。

彼は、新聞に大々的に取りあげられたお陰か、

現在2位 47,520pt

 

湯田ゆう太/ゆう子(エントリーno.574)314位 394pt

湯田温泉のマスコットキャラクターですね。

 

モセキくん/コモセキくん(エントリーno.460)371位 271pt

下関の消防のキャラクター?かな??

 

そして、「はぁすちゃん」(エントリーno.618) 

現在322位 381pt

 

そして、現在1位は74,235pt

「いまばりゆるきゃら バリィさん」(エントリーno.117)

愛媛県今治市のゆるキャラで、全国区のご当地キャラですね。

昨年は熊本の「くまもん」に次いで2位だったのです。

「くまもん」が辞退した今年は1位を狙っているのです。

 

http://www.yurugp.jp/

 

 

10月の始め、ちょるるに投票しようと

ゆるキャラグランプリ2012にアクセスしました。

 

山口県の地図をクリックすると、はぁすちゃんが‥‥(^o^)

 

しかし、4キャラ中4位(^^;)

 

ちょるるは、もっと下の順位(たぶん6位くらい)とあったけれど、2位に浮上していたので、

岩国ですものと、同郷キャラを応援するのは道理‥‥?!

 

今日見てみれば、はぁすちゃんは少し浮上して、県内3位に!でも、全国では‥‥!

 

ちょるるも2位だけど、バリィに27,000pt近く水を開けられている‥‥(>_<)

 

ちょるるもはぁすちゃんもどちらも応援したい\(^_^)/

 

因みに投票は、11月16日までらしいです!

 

ゆるキャラグランプリにアクセスして、投票ID登録をしたら、投票出来ますよ(*^_^*)