明日は公示ですね!(告示は誤りです。(^^;))<(_ _)>

11月14日糖尿病予防デーの錦帯橋
11月14日糖尿病予防デーの錦帯橋

写真は少し古くなってしまったけれど、

11月14日世界糖尿病予防デーの

ブルーにライトアップされた錦帯橋

今一の写真ですが‥‥(^_^;)

この後、錦帯橋を渡っていたら、

消灯時間になってしまいました。

 

明日は衆議院選挙の告示日ですね。

 

この写真を撮った頃には

いつ選挙があるのだろうか?と

言っていませんでしたか?

 

 

11月3日 金色のライトアップ
11月3日 金色のライトアップ

先日、金美齢さんがおっしゃっていました。

 

「選挙は、国会議員を選ぶと言うだけではなく、

選挙民の資質が問われているのです。」

 

「本当に日本の国を思い、地域社会を思い、

日本や子どもたちの将来を良くしようと思っている人を

選ばなければなりません。」

 

「本当の政治家を見抜けるか

問われているのです。」

 

「選挙民自身が

日本のこと

地域のこと

子どもたちの将来を

考えているかが問われているのです。」

 

 

なんだかこの数日で多くの党ができ、

離合集散を繰り返して、

何が何だか解らなくなっています。

 

この錦帯橋のように

ライトの色を変えれば

まるで違ったイメージになります

 

前回で充分懲りたはずなのですが、

美味しい話や、

実現性の無いスローガンに

のせられて

日本の国が漂流することが無いよう

しっかり 

真の政治家を選ばなければなりませんね。

 

選挙は 権利である と共に 義務ですから!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    どん (火曜日, 04 12月 2012 12:36)

    応援してますね