岩国錦帯橋空港開港記念イベント(^o^)

スタンバイ OK!!
スタンバイ OK!!

12月9日(日)岩国錦帯橋空港開港記念イベントに行って来ました。

 

雨天中止なので心配でしたが、

時折雪がちらついてはいましたが、何とか晴れてくれました。

 

まず、岩国市地方卸売市場に集合。

 

受付ゲートで連絡用はがきと免許証等で本人確認。

座席番号と式次第の入ったカードが入場証代わり。

 

いわくにバス、岩国観光バス、防長バス、サンデンバスに分乗。

188号線を通り、岩国錦帯橋空港へ。

いつもは入れない駐機場へ入場、15時30分までバスの中で待機

 

その間、空港内では開港式典が行われていました。

 

そして、屋外の駐機場には千人分の椅子とテープが準備されていました。

記念にいただいたグッズ
記念にいただいたグッズ

バスの中で配られた袋に入っていた物

 

手袋 テープカット時に着用

   寒かったので、手袋の上からしていた 1枚増えるだけでも大違い

 

ハサミ テープカットに使用

    キャップをすればコンパクトに仕舞われ安全

 

ティッシュ 空港へのアクセスが書かれている

 

その他

ほっかいろ これは商品名ですね、簡易携帯行火(?)

 

リボン 切ったテープとリボン

    隣に人がいなければ、ずーっと持って帰らなければなりません。

 

朝は時折雪もちらつき、

風もかなり吹いていたのですが

式の最中は日が射して何とか我慢しました!

実行委員長の柏原氏や来賓もコートを脱いで頑張っておられた(^_^;)

見ているだけでも、寒そう! 

 

その所為か挨拶も短く、祝辞も無かったことが良かった(^^;)

 

アトラクションは岩国地区消防音楽隊と岩国太鼓の演奏

手も凍って演奏しにくいのではと心配してしまいました。

 

イベント終了後、空港内施設の見学ができるとのこと。

屋内の何と温かいこと!

皆さん自販機の温かい飲物でほっと一息。

 

2階展望デッキからは、兜島までよく見えました。

 

次は東京へ行くために来たいですね!