春三月 弥生です♡

ラザニアを切り分けるリディアさん
ラザニアを切り分けるリディアさん

三月になりましたね♡

 

今日は寒いですが

光が違ってきて

あ~!はるだ~♡

 

春の厭なことは‥‥

今日は花粉症もひどいです(>_<)

 

確定申告も‥‥(>_<)

 

♡♡♡♡♡

今週はお料理付いています(*^_^*)

 

木曜日

リディア ラッシュ 先生の料理教室に参加しました

 

彼女は昨年の8月に三沢基地から

ご主人の転勤に伴って岩国に来られたのです

 

その前は横須賀だそうです

 

1月にも料理教室があったのですが、

その時は他に用があり

残念ながらパスしました。

 

ギリシャ料理だったとか?

 

今回はラザニアです♡

 

本日のテーブルセット
本日のテーブルセット

和食器や帯などが上手く使われていて

ラザニアとサラダ レアチーズケーキのランチも豪華に!!

 

茶棚や和食器等 和テイストでお部屋がまとめられているが

 

いくつものガラスの漁業用浮きが

とても素敵!

 

骨とう市を探すのだとか‥‥

 

部屋の隅に富士山の欄間も

岩国の時代屋からんころんで買ったのだとか‥‥!

 

お琴も趣味で習っているのだとか‥‥(^o^)

 

日本人の私達の方が

日本の文化を知らないので恥ずかしい思い(^_^;)

 

次回が楽しみなお料理教室でした(^^)/