桜が咲き始めましたよ♡♡♡

錦帯橋下河原土手の桜
錦帯橋下河原土手の桜

昨日の嵐から一転して、今日は暖かくて

曇り空(黄砂空?)

 

朝出かける時に見た公園の桜

数輪花がついていました!

 

昨日は全然咲いていなかったのに‥‥です♡

 

岩国市役所前の通りでは

街路樹が花をつけていました

無数の白い鳥が枝に留まっているよう

 

あらためて、「こぶし通り」ダッタンダ!!

 

花が咲いていなければ、気がつかなかったデス!

この道を通って良かった♡

 

夕方の犬の散歩は桜のリサーチをする事に‥‥!

これは土手の近くに咲いていたこぶし
これは土手の近くに咲いていたこぶし

このこぶしは錦帯橋下河原へ降りる坂道の向かい側に咲いていたこぶし

 

これも、木があったことさえ気付かなかった‥‥。

 

桜は咲き始め

 

何となく浮き浮きしますね♡

 

いつもの犬の散歩は家の周りのブロックを

まるで巡回するように散歩するのだけれど

今日は土手まで引っ張ってきました

 

横山側の桜はまだのようです(近眼なので定かではありませんが‥‥)

 

標準木は横山側の橋の側の桜だと思うのですが‥‥。

 

岩国側からは見えません。

 

菜の花の黄色が春らしくあざやか

 

錦帯橋下河原へ下りる土手の桜は

 

本当に咲き始め

 

この桜は我が家の2階からほんの少し見える桜なのです

 

これから散歩が楽しみになります♡

 

ところで、今日の午後はずっと弥生会の総会の案内はがきの印刷をしています

 

弥生会事務所で1時間半

ここのプリンターはのんびり(^^;)

 

家に帰って7時くらいから今まで

最初は複合インクジェットプリンターで

順調だったのに最後の50枚くらいから

ローラーが送らなくなって‥‥?(>_<)

 

次モノクロレーザープリンター

 

これも300枚印刷したあたりから、

ローラーが送らなくなって‥‥(>_<)

 

プリンターも所有者と同じで老化現象?

指がかさかさしてくるんですよね‥‥!

 

23時12分ようやく印刷完了(^_^)v

 

これから。半分に折って、明日には投函します!

 

皆さん来てね(^^)/

 

 

ニュースを聞いていたら、

今日オスプレイが岩国に来たんですってね!

アメリカには春分の日は無いんだね‥‥。

 

明日は墓参りのはしごです‥‥(^o^)

 

ご先祖様も大切に‥‥。

 

 

 

こちらは少し寂しげ‥‥。