菖蒲が見頃‥‥(*^_^*)

昨日 小雨の中 吉香公園を散策しました

 

吉川資料館前の菖蒲です

 

雨で 花びらが濡れて

 

とても風情がありました

 

観光客も多く

 

傘を差して 写真を構える方たちも多かったです

 

この後

 

吉香茶室で開かれていた

 

泉山御流のお香の会に参加しました(^_^)v

 

「菖蒲香」だったのですが、

 

邪念も入り 残念ながら叶いませんでした(>_<)

 

お香のお手前も美しく しつらえも素晴らしく

 

楽しい時間が持てた

 

風流を楽しむ梅雨の一日となりました(*^_^*)

 

 

追伸 吉香公園の梅はどうなるのでしょうね?

どの枝もたわわに実って

美味しそうなよい香りがしていました!!

(だからといって、もいで食べたりはしません!その位は誰でも知っているでしょう!?)

 

市の職員がもいで、梅干しにして市の売店や錦帯橋空港で売る?っていうのはどうでしょうか?小中学校給食に出すとか?

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj dalej (金曜日, 03 11月 2017 22:24)

    wyakcentowawszy