日本ジャンボリーが終わりましたね!次は世界スカウトジャンボリー!!

8月8日早朝 錦帯橋下河原
8月8日早朝 錦帯橋下河原

山口県きらら浜で開催されていた、

日本ジャンボリーが終わりましたね!

 

次は2年後の世界スカウトジャンボリー (^_^)v

 

写真は8日の早朝

犬と散歩中に撮ったもの

 

観光バスはたくさん止まるけれど、

同一の会社のバスがこんなに止まることは珍しい!

(錦帯橋が世界遺産にでもなれば、珍しくない光景かも?)

で、とにかく通路を挟んで4台と12台その後ろに同数 計32台

壮観でした!

 

この後、岩国観光ホテルの送迎バスが着いて

白いシャツを着た人々を降ろしたのです

 

 

 

 

 

 

岩国で世界大会や世界会議が開かれるようになるとイイネ!

9日早朝

4台のバスが止まっていました

8日と同じ愛知県のバス会社

 

で、わかりました!(遅すぎるって?!)

 

これみんなきらら浜に

愛知県のボーイスカウトを迎えに行くバスだったのですね!

前日に愛知を出発して、

夕方岩国インターを下り

岩国泊

次の日早朝岩国を出発して

きらら浜でボーイスカウト達を乗せ

夕方までには愛知着ですね

 

9日は愛知県の大会スタッフのバスでしょうか

 

日本全国からバス数百台も集まるような大会が

岩国でも開けるようになると良いですね!

 

あと 岩国高校の神尾くんが閉会式で挨拶したと新聞に載っていました。

神尾くんは錦帯橋たもとの「平清」の息子さんです!