お見舞い申し上げます!!8月6日の集中豪雨

午後6時半の錦帯橋
午後6時半の錦帯橋

8月6日の大雨は本当にひどかったですね!

新港と、平田では亡くなられた方もおられます。本当に悲しいことです。ご冥福をお祈りいたします。

それまでに降り続いていた雨に、120mmを越す豪雨で、排水の処理能力を超え、市内各地で床上床下浸水の被害が出ました。

土砂崩れも各地で起きています。

未だに、流れてきた土砂の搬出やぬれた家財、商品の片付けに追われている方々も多いと聞きます。

県職員がボランティアをしたり、市内外にボランティア募集をしているそうです。

気持ちだけは何かしなければと思うのですが‥‥。

 

急ぐ仕事に追われ、ようやく落ち着いた昨日、平田に買い物に行きました。

中央フードも薬局も営業していましたが、いつもより商品が少ないような‥‥。

隣の衣料品店は水に浸かった商品をゴミを入れるコンテナに積み込んでいます。

近隣の商店も掃除をする姿が見られました。

 

みなみ病院の随分被害を受けられたと聞きました、一日も早い復旧をお祈りいたします。